購入後に書こうと思ったけど、我慢できなくなったのでこの前のダイレクトの事でも載せて発散する。

スマブラシリーズは『64』世代でよく家に集まってやってたが、当時はネットもまだ普及してないので今みたいに具体的なテクニックやコンボ等は知らず、単発で技を出しているだけだったがそれでも楽しかった。

 

『DX』はGC本体を持っていなかったので、たまに遊びに行く友人の家で遊んでたが、周りは結構やり込んでいるメンツばかりだったので負けてばかりだった。

以降は本体を持ってないのと、キャラに魅力を感じなかったので疎遠になっていった。

 

for WiiU&3DSでキャラの復活や新キャラの映像等で少し興味が出て来て、今回で歴代キャラが復活するという事で購入を考えてる。

●Direct 2018.8.8

『悪魔城ドラキュラ』シリーズはBGMも含めて有名だけど、一度も触った事がないからあんまりピンと来てない。

FEからはクロムが参戦したけど、剣キャラばっかりじゃなくて弓使いや魔法使いも入れて欲しい。

まぁFEのキャラは結構人数がいるからこれ以上は…というのはあるが、リンはそろそろだしてやれやとは思う。

『聖戦の系譜』から誰か出せ。

 

ステージ・曲の数は頭おかしい…(誉め言葉)。

まぁガチ対戦では終点化しか使われないのかもしれないけど、まぁそれは『ガチ対戦するなら』の話だからな。

トーナメントは勿論フレンドや知り合いを集めてやるのも良いけど、全員CPUにしてながら作業するのも良いと思う(できるのかは知らないけど…)。

 

アシストはゼロが出て来て興奮したけど、ロックマンが出ただけでも奇跡みたいなもんだから参戦は難しいだろうな…。

リオレウスのブレスは嫁の方なんだけど大丈夫か?

 

キングクルールというかあのBGMに感動した。

日本では『2』や『3』のクルールは兄弟だけど、海外版だと同一人物になってるんだよな。

 

●Direct 2018.9.14

村人のコンパチかと思ったけど、結構違うみたいだな。

1つ1つのモーションが可愛くて良い。

たぬきちじゃなくて本当によかった。

 

どうぶつの森の新作は待ちきれない。

 

●Direct 2018.11.1

『灯火の星』を逆から読むと『星のカービィ』。

 

ケンの参戦は嬉しいけど、リュウのコンパチだから前回で出しても良かったと思う。

疾風迅雷脚のトドメは本家が竜巻旋風脚で終わり、マヴカプ版が稲妻かかと割りだけど、今回はオリジナルのモーション(セービングアタックのモーション?)になっていて恰好良い。

欲を言うと神龍拳はマヴカプ版の炎が昇っていくエフェクトも欲しかった。

 

スピリッツのモードは簡単に言うとガチャゲーの要素を入れたモードってことか。

悪くはないと思ったけどまだ分からないな。

スピリッツガンの所は要らないと思ったけど。

任天堂オンラインのサービスでやたらボイチャを押してるけど、俺はスカイプでええわ。

メッセージやファイルのやり取りまでできるし…。

 

アシストで待ちガイルが出てきてマジでビックリした。

スト勢は多分もう枠ないだろうな…出るとしても春麗ぐらいか。

こういう他作品へのゲストは豪鬼がよく出るけど、スマブラはリュウ・ケンの方があってるしな。

『鉄拳』に出てるってもあるけど。

個人的には『餓狼伝説』や『ギルティギア』のキャラも出て欲しいが…。

 

パックンフラワーの参戦には笑ったw

確かに知名度もあるしシリーズで言えば大御所。

そしてバリエーションも多いし、どう動くか予想がつかないとなると納得の選択ではある。

クリボーやノコノコだとパンチが弱いし、ハンマーブロスやジュゲムだと飛び道具中心になるしなぁ。

 

スマブラの映像はやらなくなっても毎回楽しみにしてたけど、キャラ全滅からのOP曲はマジで涙が出た…。

「おっ、メインタイトルの曲やんけ!」→「なんやこれ…なんやこれ…」歌は英語版もあるけど、どちらも良いな。

懐かしい歌声と思ったら、アニメ版カービィのOPを歌っている人と同じなんだよな。

主役がマリオじゃなくてカービィなのは、どちらもハル研ってのもあるんだろう。

  • -
  • 13:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Search

◆グルくじ

運試ししていけ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Profile

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

PR